身体をケアしていますか? - 群馬玉村町I's(アイズ) 40代からの疲れを癒やしサポートする大人女性の隠れ家サロン

エステティシャン
     温かな手のぬくもり
 オールハンドのマッサージが自慢です!

     緑に包まれた癒しサロンで自分ひとりだけの
     至福の時間を満喫してはいかがでしょうか・・・♪


         アイズサロンのHPはこちら!

        ホワイトニングブログはこちら

身体をケアしていますか?


みなさん、身体のメンテナンスしていますか?

5f90b728978fd7a243c8d20634fd5d53_s.jpg


日々、ちゃんと疲れをとっていますか?

疲れがとれないということは、良質な睡眠がとれていない可能性があります。

枕やベッドは体に合っていますか?

寝る前に食事をして内臓に負担をかけていませんか?

消化にエネルギーが取られてしまうと睡眠の質が下がります。


栄養のあるものを食べていますか?

炭水化物ばかりで、タンパク質が不足してしまうと脂肪ばかりついてしまい、筋肉が減ります。

肥満でも栄養失調ということもあります・・・


セルライトは、ついていませんか?

炭水化物や脂質は、適量をオーバーすると脂肪になります。
脂肪がつくとき、冷えやむくみで血流が悪いとセルライトになります。

年齢と共に、代謝が悪くなるので特に女性は、セルライトがつきやすくなります。


身体が冷えないようにあたたかい服装をすることお風呂に入って身体をあたためること

1日の終わりに、マッサージで血行を良くすること


などのケアが必要になります


現代人は、スマホやPCなどの普及で常に情報が氾濫した中にいるため、頭を使い過ぎている人が多いです。脳疲労という言葉もあるくらいです。


人類の脳は、まだこれほどの情報処理をすることに慣れていませんので、脳を休ませることが必要です。

瞑想を取り入れて脳を休めるのも良いでしょう。


また、運動している時は、考え事ができませんので気分転換にもなり、リフレッシュできます。

何より運動不足が解消できて一石二鳥です。


心と体はつながっています。


うつ病なども、運動不足がよりかかりやすい状況にしているとも言われていますので、
心の調子が良くない時は、心のケアだけでなく、身体のケアを先にしてみるのも良いかもしれません。


みなさんは、どんな体のケアをしていますか?


関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです