信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生 - 群馬玉村町I's(アイズ) 40代からの疲れを癒やしサポートする大人女性の隠れ家サロン

エステティシャン
     温かな手のぬくもり
 オールハンドのマッサージが自慢です!

     緑に包まれた癒しサロンで自分ひとりだけの
     至福の時間を満喫してはいかがでしょうか・・・♪


         アイズサロンのHPはこちら!

        ホワイトニングブログはこちら

信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生


8bdfa92cb55424804db210d31dfe2cdf_s-crop.jpg



以前、サロンの宣伝で利用したことのある広告媒体から
「この地区の担当になったので挨拶だけでもしたいので伺いたい」
という連絡をいただいたので時間の都合を付けて待機していました。


約束の時間になっても担当者は来ない・・・

当日、2,3時間前に時間の確認の連絡をしたのに・・・

待ちぼうけです!

20分過ぎても先方からの連絡もないのでキャンセルにしてもらいました。

なぜ遅れる旨の連絡さえできないのか・・・
こういうのって「時間泥棒」ですよね。
ビジネスをしていたら一番やってはいけないこと、ではないでしょうか。


もうブラックリスト行きです!
たとえ今後どんなにいい取引を持ちかけられても、信頼を一瞬で
失ったのですからいい仕事はできませんね。


  b_ornament_143_3S.png


なぁ~て偉そうなことを言っている私も実は・・・

「信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生」
というような大失態をしてしまったのです!


お客様とのダブルブッキングです!Σ(|||▽||| )
お客様からご予約をいただくと直ぐに予約ノートに記載するのですが
その時、間違って一週間先の曜日に書いてしまったのでした。


そのお客様は当日の時間調整をしてくださり当日、また出直して
くれたのですが、こちらのミス・不注意が発端ですから、もう~
「謝罪の言葉」と「反省の気持ち」をお伝えするしかありません。



サロンを営んで17年になりますがこんなことは初めてです(-_-;)
自分の注意力が欠けていたことがショックなのと大反省です!!!


こんなことでは、お客様との信頼は築けませんから
二度と同じことを繰り返さないように気を引き締めます!



サロン庭8_copy




にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです