成田山に行ってきました。 - 群馬玉村町I's(アイズ) 40代からの疲れを癒やしサポートする大人女性の隠れ家サロン

エステティシャン
     温かな手のぬくもり
 オールハンドのマッサージが自慢です!

     緑に包まれた癒しサロンで自分ひとりだけの
     至福の時間を満喫してはいかがでしょうか・・・♪


         アイズサロンのHPはこちら!

        ホワイトニングブログはこちら

成田山に行ってきました。

成田山の直末、恵勝寺(我孫子)のご信徒さん達に同行して成田山に行ってきました。

前橋をAM5時30分出発。

こんな大型バスに15人。ゆったりと・・・贅沢~  (*^_^*)
バスjpg

数年前に初めて訪れたのを機に今回で4回目。

成田山には国指定重要文化財である三重塔、釈迦堂、額堂、仁王門など江戸時代に

建立の堂塔伽藍が多くあり江戸人の篤い不動尊信仰の証であったようです。

成田山

成田山ではお願いことは御護摩を焚いて祈梼します。

初めて訪れた時、朝1番の御護摩祈梼に参加した際、

まだ薄暗い中、たくさんの僧侶たちのお経を唱える声が本堂に鳴り響き

とても厳かな、なんともいえない空間で心が浄化せれていく感じがしました。

それが印象的で、何かあると必ずお参りしたくなる場所です。
成田山2y

今回は普段入れないような所や

大日如来奉安 奥之院が開扉(年に1度)。特別開帳に参詣したり

天国宝剣(あまくにほうけん)の御加持を授かりました。

「天国の宝剣」は成田山第一の霊宝で歴代の天皇が常に王座の側に奉安せられた御守護の

宝剣と伝えられているそうです。

成田奥ノ院

成田内


祇園会


また、祇園会の時期なので凄い賑わいで・・・

2時には成田山を出て帰路に・・・バス車内から撮った東京スカイツリー!

スカイツリー

ごめんなさ~い!  そんなわけで今日はサロンを臨時休業させて頂きました。



関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://aizusalon.blog.fc2.com/tb.php/143-e3481b12